<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

9/30 運動会で・・

[ 運動会 ]
ショック!![運動会]ショック!!by ヨネ吉
2007.10.04 Thursday 06:40 | comments(5) | trackbacks(0) | 

運動会、種目別必勝法!!

[ 運動会 ]
運動会、スターは君だぁ!・・・ということで、
勝つためのちょっとしたコツをアップします。(時期的にもう遅いかもですが・・・)

綱引き法
●立ち位置を決める
綱が余らないよう先まで使う!その方が綱全ての重さが相手にかかり負担が大きくなる。
また間隔が空くので綱を引きやすくなる。
前後に背の大きい人を配置する。
綱が曲っていると力が分散されてしまうので、真っすぐに持つ。
滑りにくい靴は鉄則!
●綱を持つ
軍手は滑るので、素手で握る!
右利きの場合は左手が前で右手が後、この時、手の間隔は空けずにくっつけ、両手を内側に絞りながら綱を握り脇を締める。脇も「第三の手」なので、しっかり挟むこと。
両足を揃えて綱に垂直になるように立つ。足が開くと、体重がかからないので注意!
●スタート!
号砲と同時に、空を見上げるようにそのまま後に倒れ、自分の重力を全て綱に伝え、少しずつ後ずさりする。腰を落とさないのが重要ポイント。腰を落とすと、わずかな腕力だけで引くことに・・・。
大きなかけ声を出した方が、より大きなパワーが生まれ、みんなの声を揃えることも大切です。

続きを読む >>
2006.10.05 Thursday 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | 

9/24 運動会

[ 運動会 ]
この日は名古屋に出張していて、自分は参加できなかったんですが悲しい
子供たち、頑張ってくれたようです。拍手

ビデオカメラも忙しい中、撮ってくれ感謝です。
最後の親子リレーは他のお父さんが撮ってくれたようで、ありがとうございました
m(__)m

運動会の様子 運動会
2006.10.04 Wednesday 07:22 | comments(4) | trackbacks(1) | 

9/16 運動会、50m走頑張りました。

[ 運動会 ]

↑ちょっとブログに新しい機能が追加されたので、試してみました。(記事にはまったく関係ないです・・)

小学校の運動会があったんですが、うちの子も保育園の年長さんということで、1種目だけ(50m走)参加してきました。彼女なりに頑張ってくれたと思います。拍手
50m走

走ることが苦手で、恥ずかしがり屋。
出場するのがそうとう嫌だったらしく、
それを分かってない自分は朝、彼女を応援しようと
「ガンバってね。」
と、するとポロポロ泣き出してしまいました。
仕事で見に行ってやることが出来なかったので、
一言応援したかったのですが、失敗しました・・・

親心で「小さいうちから走る競技なんてなくてもいいかな?」

でも走らなければ運動会じゃないですし・・・
これから先もなくなることはないでしょう。

ちょっとずつでもいいのでハードルを乗り越えていって欲しいので、
なるべくサポートしていきたいと思います。

・・・が、来週ある保育園の運動会。
運動会の日程が変更になり出張日と重なってしまいました。

・・・それはないでしょ?(T_T)
2006.09.17 Sunday 23:04 | comments(4) | trackbacks(1) | 
 | 1 / 1 PAGES |