<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

2/24 バックカントリーsnowboard

FISH
JUGEMテーマ:地域/ローカル


本格的な雪山登山は今回が初めて・・・

天候が悪かったですが、とりあえず現地へ車

道路の温度計でー7℃汗

山には誰も登った痕跡なし。
中止か・・・


雪が深すぎると進めないけど、行けるところまで行ってみます?

どんな雪質、地形が待っているのか・・・
不安と期待の中登山開始

雪はそれほど深くないらしい。
しかしトレース跡はまったくなく先頭はラッセルきつかった雪
(交代で先頭を行った)

*****************************
登りはじめて3時間経ったころでしょうか・・・

正直、もうダメかもって何回か思った。

けれど
素晴らしいガイドの
あと○○mですよ!!
その言葉に何度となく励まされました拍手

雪山
見晴らしが良くなってくると
自分たちが登ってきた斜面を見ることが出来、
ビックリさせられる。

雪山
頂上に近づいてくると
尾根伝いに登る。
尾根右側に雪尻があるのがわかるでしょうか?

そこは登っちゃいけないゾーン汗

続きを読む >>
2008.02.25 Monday 03:34 | comments(4) | trackbacks(0) | 

2/17 JAM勝山

2/17 ジャム勝
JUGEMテーマ:地域/ローカル


・・・なんでも
この冬一番の寒気団がいらしてたみたいで、
平野部でも結構積もりました!!

セブンさんと半日予定で逝ってきましたよ〜(笑)

駐車場に着くなりガ〜ン

忘れ物多数・・・冷や汗

一番はウエアの上着・・・
ジャージの上着しかなかったので、
急遽セブンさんのダウンジャケット(私服)をお借りしました。

朝一は気温も低くパウパウ〜!!

コース内も親切(新雪)状態でしたが、
横目で見ながら目指すはエクストリーム!!(最上級)コース

たっぷり頂いてまいりました〜ぴかぴか


なかなか日曜にコレだけの深雪味わえないもんねぇ・・・

2008.02.23 Saturday 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

2/11 ジャム勝バックカントリー

コースで足慣らし・・ 


JUGEMテーマ:地域/ローカル


 ついに念願のバックカントリーツアーに参加です。
受付をして時間まで軽く足慣らし・・

なんか倍疲れました・・



今回お世話になったのはPOWERZONEさん、ありがとうございました。

コチラのHPのフォトギャラリーにもUPされてます
→【2008/02/11  勝山バックカントリー

白山 ・・カッコイイ!! スノーシューでの登りは前日のあとがついてましたから
結構楽でした。

登ってからの360°パノラマ景色は素晴らしい!!

白山・・・
カッコ良すぎです。



日本海側 
こっちは日本海側



オープンバーン 
最初、オープンバーンがありました。
見た目は
開けていて
気持ち良さそうでしたが・・・



オープンバーン 
雪面はクラストぎみ・・・

昨日、
表面だけ溶けたのが固まっているそうです。

滑りづらかったです・・・
コース内では体験できないですからね・・・




沢こんな感じの沢を攻めます・・・。

アドベンチャー

でも何も知らないで行ってしまうと・・・




続きを読む >>
2008.02.14 Thursday 06:57 | comments(5) | trackbacks(0) | 

いよいよBCデビューか!?

バックパックでロンスケ・・・バックパックの練習・・・
JUGEMテーマ:地域/ローカル


2月11日はジャム勝のバックカントリーに参加する予定です。

その前にバックパックで滑ったことがないので、
少し練習・・・

最初は重みが気になりますが、なんとかなりそうです。

あと、お借りしてきたビーコンの操作も練習あせあせ




2008.02.11 Monday 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | 

SB5回目 1/14

ジャム勝 1/14
JUGEMテーマ:地域/ローカル


ご無沙汰しちゃいました汗

1月14日は今シーズン5回目でした。
久しぶりに天気が良かったです。晴れ

この日、絡んでくれた方々&お会いできた方々、ありがとうございました。







又よろしくお願いしますスノボ
2008.02.11 Monday 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

SB 4回目 1/3

JUGEMテーマ:地域/ローカル


セブンさんと8時発予定が
起きたのが8時・・・

やっちまった汗
スイマセンでしたm(__)m

前日、飲みすぎて二度寝してしまったぁ〜
30分の遅刻・・・

なんとかジャム勝に着いた時は
凄い車の量汗


人は多かったですが、
午前中は視界もよく
イリュージョンサイトで重パウをたっぷり
頂いてきました\(^o^)/


早くバックカントリーやってみたいもんですね・・・
体力勝負!?
 
2008.01.07 Monday 02:19 | comments(2) | trackbacks(0) | 

SB 3回目 1/1

プチかまくら
JUGEMテーマ:地域/ローカル


元日は家族で初詣に行ってからスキー場に向かったので、
着いたのは11時過ぎでした汗

ビギッズパーク午後受付は12時半・・・
それまで
かまくらを造ってみました。

ベース付近でも雪はサラサラで固まらず、
屋根が崩れそう・・・


あと雪合戦もやってみました(*^^)v


パークに入ってからは、スキー、ソリ、雪遊び・・・と
子供たちも久しぶりの雪を楽しんだようです。


途中、
ねこさんたちに合流できて良かったです。
天気は降りっぱなしで、今ひとつでしたけどね^^;

次は硬靴出せるように練習しときます汗
 
 
2008.01.07 Monday 01:37 | comments(4) | trackbacks(0) | 

SB 2回目 12/31

レジアスエース
JUGEMテーマ:地域/ローカル


本当は30日に行く予定でしたが、
スキー場が雪不足&悪コンディションのため、営業しておらず・・・

次の日、1人で行ってきました。

降雪とガスで視界悪い上に
ゴーグルが凍ってしまい、前見えず・・・

ゴーグル買い替えかなぁ・・・
(スポンジが劣化してるし)



2008.01.07 Monday 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | 

SB 初滑り 12/23

ジャム勝・・つかの間の晴れ間・・

昨年の話ですが汗
2008シーズンの初滑りに行ってきました拍手

セブンの新兵器!!

一緒に行ったセブンさん、
011の新板、出してきましたし!


このえぐいソリで
高いオーリーが可能らしい・・・



1回乗らさせてもらいましたが、
ギャップでのジャンプが気持ちよかったなぁ・・・

あとはクセもなく、普通に乗れたような気がしますグッド


***************************

しかし、初だからかオフをサボったからか、
11時前にはいっぱいいっぱいでした汗

***************************

今回、滑り以外に目的がありました。

それは板(アルパインスタイル)のフルチューンぴかぴか

チューンナップはココ!!

朝出して夕方仕上がり・・・ってクリーニング屋さんみたいですが、
バッチリ仕上がってました拍手

このエッジで曲れるのか?
ってくらいツンツンなんですけど・・・

頑張ります!!
 
2008.01.07 Monday 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |