<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

11/19 京都鍋セッション

ぽち♪先日、京都セッションに参加して来ました。

雨だったため横乗りセッションは出来ませんでしたがしょんぼり、鍋パーティーで他のライダーさん達とも交流でき楽しい時間を過ごせました。楽しい
「瀬戸内風浜鍋・漁師風味」

若い人たちが盛り上げてくれたおかげですね。
翔-5君と和君はTボードやフリーラインスケートで魅せてくれたし、
Tボード2人乗り?→3人乗り!?

ぽちさんはトーク?で盛り上げてくれました。上向き
フリーライン
・・ということで、ぽちさんは福井チームの祝イメージキャラクターに推薦します拍手

最後に今回のために前日から準備してくれた、ねこさん、ふなべさん、nishiさんに感謝します。











2006.11.23 Thursday 13:28 | comments(5) | trackbacks(0) | 

10/22 朝練・・・

a.m.5:53テクノP


今日は都合上、5時半にふんどしセブンさんに迎えに来ていただきました。

外は・・・

・・・真っ暗!!

スノーシーズンさながらの早朝トレーニングでした。
早朝、Tボード with fundosi7
↓Tボードのウンチク語らせたらコノ人の右に出る人はいません・・・






2006.10.22 Sunday 15:56 | comments(8) | trackbacks(0) | 

10/15 Tボード →ぽち

Tボード(フリーラン)
この日は新人ぽちさんを誘って、テクノポートで1時間ほどTボードしました。

何の問題もなく、上から滑ってました。
ひざの曲げ方が良いので聞くとテニスをやってるから得意とのこと。
にしても、荷重抜重もやってますから、スノーボードをしているようでした。
冬が楽しみですね〜♪
kamakiri目が合いました・・・

Tボード(フリーラン) byぽち追加しました。
(・e・)
ひよこまーく







2006.10.18 Wednesday 05:21 | comments(9) | trackbacks(0) | 

10/9 セッション&BBQ

BBQ
先日行われた、福井セッションの様子です。
詳細はふみたんgreenさんのブログでUP!されておりますので覗いてみてください♪

いやぁ〜無事に終わって何よりでした。拍手
ねこさんが来れないと聞いた時はショックでしたが、
京都の御二方に来ていただき助かりました。(遠いところありがとうございました)
福井セッション20061009
ふなべさんに戦歴を見せていただきましたが、あれは相当ですよね^^;
・・・交通事故並みです。
無茶は禁物ですね。

今回、他の人のTボードも乗ってみたんですが、乗れなくなりますね・・・
微妙にセッティングも違うんですが、
その人の使い方でクセみたいなものも付くのかなぁーと感じました。
ロンスケは構造が違うので、なんとなく頭で切りかえれるんですけどね・・・

あと、みんなでワイワイやるにはTボードやフリーボードの方が楽しいかもしれませんね。










2006.10.14 Saturday 07:14 | comments(4) | trackbacks(0) | 

10/8 ロンスケ改 & Tボード


セイスミックトラックを付けたロンスケとTボードを乗り比べてみました。
今日も風が強く(^_^;)、緩斜面でじっくりと・・・

よく曲るようになったロンスケ改ですが、ホイールベースが長いゆえに
回転半径はTボードに敵いませんが(ロンスケできついセットをTボードですると、物足りなく感じました^^;)、大変乗りやすくなったようです。

うちの奥さんも最初見ていただけでしたが、乗り出すとしばらく遊んでました。(ブーツはいてたんですが・・・)

ロンスケ改&Tボード
2006.10.09 Monday 07:02 | comments(2) | trackbacks(1) | 

セイスミックトラック ゲットしました!


以前から気になっていたロンスケのトラックを購入しました♪
エクストリームさんで通販したんですが、10/4の0時頃注文して、届いたのが10/5の夕方!?即行発射されたようです。
注文内容は
> 商品名:SEISMIC TRUCK 155mm 2個セット
> 備考1:45度+Bright Green
> 備考2:30度+Yellow
スプリングのセッティングがよくわからなかったんですが、
とりあえず標準の物から1段階づつ柔らかいのを選択しました。
もし物足りなければ、Redを1セット買えば標準に戻せるはずです・・・

続きを読む >>
2006.10.07 Saturday 19:44 | comments(6) | trackbacks(0) | 

坂道探し

先日の日曜は雨でしたが、ドライブがてら
Tボード&ロンスケの場所探しをしました。

山竹田、永平寺、和泉村、池田町。
気になっていたポイントを確認してみました。

山竹田はふんどしセブンさん情報でした。あざーすっ!!
旧道ですが舗装しなおしたようで、きれいでした。
一度ダウンヒル、チャレンジしたいと思います。

九頭竜の道の駅で恐竜発見!!
道の駅 九頭竜



2006.10.06 Friday 07:12 | comments(5) | trackbacks(1) | 

【お知らせ】セッション&BBQ


きたる10月9日
ストリートボードのセッションを福井県坂井市近郊で予定してます。

Tボード、フリーボード、インディアナスケートボードなどで行う予定です。

気になる方、参加したい方は気軽にどーぞ♪(ボードがなくてもOKですよ)


フリーボードって? ↓






2006.09.22 Friday 22:14 | comments(16) | trackbacks(0) | 

9/18 T(トリム)パーク

20060922_207002.jpg
この日は子ども達に靴を買いました!
アシックスのスクスクというやつなんですが、足に良さそうなやつです。
ちょっとでも良い環境で運動会出ないと…

その後、慣らし履きがてら公園に♪

ここの外周はTボードポイントにもなっていて、一石二鳥?

前日の規制トレーニングをイメージしながらフリーラン♪

自分でもわかるぐらい滑りが変化してました♪
前足パンパン…

このイメージを冬にも生かせることが出来れば、苦手なショートターンを克服出来るかも?

あとからgreenさんが来てくれたので、ロンスケ(ここでは初!)で追い撮りしようとしましたが、そんな余裕無かったです。
(^_^;)


2006.09.22 Friday 20:08 | comments(2) | trackbacks(0) | 

9/17 Tボード規制トレーニング

じょんころ広場(ふんどしセブンさん)
今日は雨かと思いきや夕方近くまで晴れてましたおてんき
朝一で家の用事を終わらせることができたので、11時頃から少し時間をもらって
Tボード
をやることにしました♪
1人でもいいか・・・と思いましたが、そういえばセブンさん登山が中止だったなぁ・・・
連絡すると行くとのこと。付き合ってくれてサンクス!!

今日の課題は規制トレーニング!!
堀の内プロがブログで紹介してしていたインディアナスケートボードの練習法をTボードで試してみました。

↓セットが甘いと指摘がありそうですが^^;、とりあえずこんな感じでやっていました。
Tボード規制トレーニング前半はクリアするのが精一杯な感じで前輪を回しこんでしまってました・・・
(後輪もズラしてたし・・・)
続きを読む >>
2006.09.17 Sunday 23:37 | comments(8) | trackbacks(1) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>