<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

7/22 補助輪取れました♪

[ 子供 ]
『今日、取る!!』
と言うので、
ホームセンターでスタンドを購入して、河原の駐車場に行きました。

着くとフリーライン(FL)を練習している方が二組も!?
コーンでスラやってるし…

スタンド装着・・・ 

補助輪、取りました♪
 
続きを読む >>
2007.07.22 Sunday 16:28 | comments(4) | trackbacks(0) | 

体験♪スイミングスクール&ワンコイン?ブルブル

[ 子供 ]
体験!スイミングスクール
子供たちが某SC内にあるスイミングスクールに1日体験入校してきました。

2人とも小さい子クラスだったので、泳ぐというよりは水に慣れる・・
といった感じで、楽しそうでした。

が、結構掛かります^^;

もう1ヵ所、体験してみて様子見ですね・・・

****************************

そして、同SC内で買い物中、発見しました。
無人ブルブルフィットネス・・
ブルブルフィットネスがこんなところにも!?
無人で安い♪
高濃度酸素は装備されてませんが、値段に負けて奥様と2人でいっときました(笑)
マシーンは2種類あったかな?
全部で5,6台あったと思います。
自分が乗ったやつは足を乗せる部分が2つ独立して動くような感じでした。
悪くはないと思います。グッド

日曜日のお買い物はココにしなければ・・・(^u^)

・・でも100円玉3枚なのにワンコインって、いったい・・・?
ブルブルフィットネス
2007.07.03 Tuesday 06:18 | comments(7) | trackbacks(0) | 

Happy birthday!

[ 子供 ]
20070609_333909.jpg
先日の子どもの誕生日、
家族で朝からお誕生会をしました。

なぜ朝からかというと
平日だったので、自分が夜参加できないだろう…という訳です。

♪ハッピバ〜スデ…
歌い始めると
「違う!」

ブスッとして怒りだしました。
(朝はあまり機嫌が良くないというのもあるんですが…)

保育園の歌と違うらしいのです。
…知らないって--;)

まぁ、その後ケーキの生クリームだけ食べて
みたされたようです。
続きを読む >>
2007.06.09 Saturday 08:56 | comments(2) | trackbacks(0) | 

EarEarちゃん

[ 子供 ]
母の日用
上手に描いてくれました。

先日、子供子供が通う保育園にイヤイヤちゃんが来たみたいです。
どこから来たのかと聞くと、

夢の国からやってきて福井テレビに住んでいるみたいです。

大きくて車に乗れないから歩いてきた?って言ってた。

イヤイヤちゃんのお腹をさわったらペコって凹んだって・・・あせあせ

興奮気味に話しながら、お土産のハンカチ見せてくれました。
良かったねるんるん

2007.06.06 Wednesday 01:11 | comments(2) | trackbacks(0) | 

5/27 補助輪を外す練習!

[ 子供 ]
補助輪の角度付け
こんな感じで地面から少しずつあげていきました。

前に一度、全部取ったときがあったんですが、
怖すぎてまともにコゲず・・・

また付け戻してしまいました^_^;

昨日、自転車で公園まで行った時、よく似た年ぐらいの子が
颯爽と補助輪ナシで乗っているのを見たからだと思うのですが、
自分から「補助輪とる」と言ってきました拍手

今回は全部取らず、少しずつ後にずらしていく方法をやってみました。

始めの頃は楽勝♪って感じでしたが、↑画像ぐらいの角度になると
ふらつきも大きくなり、急にテンションダウン下向き

途中、休憩や遊びを入れてなんとか慣れるぐらいまでになりました。拍手

スラ練!!
2007.05.27 Sunday 18:58 | comments(6) | trackbacks(0) | 

5/20 こんな滑り台があったとは・・・

[ 子供 ]
滑り台・・・
ダイヤ
先日、近くを通った時にメチャ高い滑り台を発見したので、
子供をつれて用事の帰りに寄ってみました。

近くで見るともっと高く、

登ってみるとさらに高く、

背中がゾクッとなった・・・冷や汗

お尻で滑ればスピードは出ないのですが、皮がむけそうです・・・^^;



2007.05.21 Monday 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | 

4/22 稚児行列

[ 子供 ]
この日はお稚児さんに参加してきました。
全国であるのか地方だけなのかよく知りませんが、
赤ん坊ぐらいから小学生ぐらいの子供たちが衣装を着て、お寺や神社に行列してお参りしに行くという行事です。
こんな衣装みほん・・

400人ぐらいと聞いてますが、それに付き添っている大人が倍はいた・・
何でも3回出るとよいのだとか。
子供たちはこれで3回目なので、もう出ることはないと思います。

12時30分出発なのに集合8時30分・・・
子供たち、ヨ〜飽いてました^^;

続きを読む >>
2007.04.24 Tuesday 07:04 | comments(4) | trackbacks(0) | 

もうすぐ1年生♪

[ 子供 ]
1年生の制服
先日、小学校の制服が届いたので、お披露目をしてくれました。

おぉっ、
いっぺんにお姉ちゃんになったね。拍手
2007.03.22 Thursday 06:24 | comments(4) | trackbacks(0) | 

2/18 初ボーリング!?

[ 子供 ]
初!ボーリング
無料券があったので、家族でボーリング場に行って来ました。

子供たちにもやらせようとしましたが、やる気なし^^;
なので1ゲームは大人だけで楽しみました。
スコア111?
まぁこんなもんかぁ(-_-;)

2ゲーム目途中で下の子が「やる」と言うので、母親と一緒に初ボーリング!!
記念すべき第一投は勢いがなく途中で止まってしまいました・・
両手で抱えて転がすと何とかピンまで行きました。
初!ボーリング
ガーターウォールがあるので、ビリヤードのように転がっていきます。
2ゲームは途中からずっと投げてました。
上の子も途中でやり出し、1人で投げられるようになりました。
そしてついにスペアをとっちゃいました拍手
初!ボーリング
2007.02.20 Tuesday 06:03 | comments(7) | trackbacks(0) | 

2/12 エンゼルランド

[ 子供 ]
エンゼルランド
前日、子供たちにお留守番してくれた見返りに坂井市にあるエンゼルランドにやってきました。
10時ごろに着いたので駐車場はガラガラでした。(徐々に子供だらけに・・)

外は風が冷たいので室内で遊ぶことに。
紙芝居と実験ショーを見てきました。

お金がかからないので助かります^^;
雛人形
2007.02.20 Tuesday 05:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>