<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

10/28 ウオジャン・・・

ウォータージャンプ

久しぶりのウォータージャンプ!!

水は冷たかったけど、楽しかったですよ。
(ま、自分は小さい台ですけどね・・)



スノーボードDVD キッズスノーボード part1 〜4才児から小学生のビギナーキッズと親子が学べるH...





2007.11.04 Sunday 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

4/1 SKIJAM勝山 ラストで・・

焼き店
↑今日のメインはコレだったような気が・・

いい感じでシーズンラストをむかえることが出来たと思います。

続きを読む >>
2007.04.02 Monday 06:36 | comments(10) | trackbacks(0) | 

3/21 のつづき

いぇ〜ッ!!
↑トゥイーク!?


ヨネ吉フリーラン
ファンタジーサイトでフリーランを満喫した後、
イリュージョンサイトへ・・・
続きを読む >>
2007.03.23 Friday 01:37 | comments(5) | trackbacks(0) | 

3/21 またまたSKI JAM勝山

ジャム勝最上部

セブンさんとジャム勝行ってきました♪(フリスタね)
彼は1ヵ月ぶりということで押さえ気味?で・・



そんなに混んでなく朝から気持ちよくフリーランしました♪
バーンが硬いうちはアルパインの方、結構いたような・・
2007.03.22 Thursday 07:06 | comments(4) | trackbacks(0) | 

3/18 SKI JAM勝山

ホテル前の様子・・
↑雪だるま増殖中・・・

春スキーキャンペーン中のスキージャム勝山へ
本日もアルパインスタイル(4回目)で出撃・・・

気温も低く粉雪がちらついていましたが、バ−ンは手強かったです。
ファンタジーAメインで滑走していると所々ガリってて、ズレまくり(ーー;)
上体もふらつき気味で不安定、
上手く滑れない・・   ブ〜ブ〜
リフトから見ていると上手い人は全然ズレてないし、安定している。
何が違うんだろ?

出来ればアルパインでスクールに入りたかったんですが、
貯金をすっからかんにしてしまったので、許可が下りませんでした。
高い買い物しちゃったなぁ・・・

当然バッジテストも今シーズンは見送りですしょんぼり
あと何回行けるだろうか・・

そういえばバッジテストの事前講習らしいことをやってましたので、少し見学してました。
人が多くて滑りにくそう・・
続きを読む >>
2007.03.20 Tuesday 00:40 | comments(15) | trackbacks(0) | 

3/11 スキージャム勝山(アルパインスタイル)

SJ アルパインスタイルにて
単独で滑りに行ってきました。
頑張って土曜日行っときゃよかった・・
バラエティサイトは10cmで滑走不可。
リフトに乗るにもこの有様・・
バラエティクワッド乗り場

BURTONの試乗会があるので、フリースタイルで行こうか悩んだんですが、
パウダー望めないだろうし、最近乗ってない(今回3回目?)ということで、
アルパインスタイル出動しました。
続きを読む >>
2007.03.11 Sunday 21:42 | comments(6) | trackbacks(0) | 

3/4 コルチナ国際

グリーンプラザ白馬
予定ではシャルマン火打に行って、ゆでたてズワイを食べるはずでしたが、
急遽、白馬コルチナ国際スキー場に変更しました。(スノーボードでは初めて)

今回は車中泊を体験、ということで家族5人分の寝袋や毛布で凄い量の荷物・・・
2時前に到着。フルフラットにするのは久しぶり・・

この日は天気もよく景色もきれいでした。この辺りは山にいろんな表情があって面白いですね。

子供たちはキッズパークのトランポリン?が気に入ったようです。
またキッズ専用のスノーモービルランドがあり、4歳の娘が挑戦しました。拍手
続きを読む >>
2007.03.08 Thursday 05:00 | comments(4) | trackbacks(0) | 

3/3 ご当選!?

ご当選!?
まさか本当に当たるとは・・・

白馬コルチナ国際スキー場・・って、まだ雪あるの?

90cm・・行くか。



2007.03.08 Thursday 03:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 

2/11 スキージャム勝山

2/11 ジャム勝イリュージョン
ふんどしセブンさんの奥さんが出産後、初スノーボードに行けるという事(子供は実家に・・)で、
うちらも親に子供を預けて行くことにしました。(子供たちには次の日、どこでも好きなところに連れて行く条件で許可をもらいました・・・)
スキーのあさちゃんも入れて5人で出発。(セブンさん運転ありがとうございました。)

有料道路に入ると路面に雪が・・
路肩にはノーマルタイヤの県外ナンバーがたくさん停まっておりました。
下のチェーン着脱場には1台もいなかったのに・・・

レンタルショップ前には行列が昼過ぎまで並んでました。
何でも5年ぶりぐらいの人出だとか。(レンタルはきっとパンクしていたんだと思う)
2/11 ジャム勝ベース
この日はイリュージョンサイトがメインでしたのでそれほど影響はなかったデス。
2/11 ヨネ吉
前日、結構積もったらしく、新雪もたくさん頂きました♪(美味!!)
調子こいて10分ぐらいハイクする羽目になったけど・・(単独)
エクストリームも逝ったしね。

セブンさんはゼロワンワンを池マリで借りて夫婦で試乗してました。
2人とも結構気に入った様子・・
テンチョーやったね♪
でもテーブルトップで飛んだ後、着地で2回転してました・・

・・記憶は大丈夫でした(笑)

あさちゃんも高鷲スノーパーク以来でしたが、かっこよかったっす!!  あさちゃんビックエア!!
続きを読む >>
2007.02.12 Monday 00:07 | comments(6) | trackbacks(0) | 

2/10 ぽち初パーク

クリーム味のアンパンマン
この日のスキージャム勝山、駐車場に着いたときは小雨が降ってましたが、リフトで上がっていくと雪に変わるといった感じでした。おまけにガスで視界悪・・

11時までの予定なので、イリュージョンサイトには行かなかったんですが、
ぽちさんのフリーランを少し見る限りでは普通に滑ってます(スピードもまあまあ出てます)。制動もまあまあでした。  ぽちクルクルターン
カービングの話が出てきたので少しエッジに乗る練習をやってみました。
板のサイドカーブで曲る感覚が少し解ってくれてよかったです。

でもカービングターンの前にまだ練習することはあります。
もっと板を踏む(荷重)練習。
ロングターンの練習。

滑っていて疲れなくなったと言っていたので、だいぶコツはつかんでいると思います。
逆に言うと楽な滑りをしています。
目を引くキレの有る滑りは筋肉ムキムキです。

ロングターンもただコースをいっぱい使えばいいというのでなくて、
半円がつながっていくイメージです。
今のは斜滑降(斜めに滑っていく)をしていって小さくターンして斜滑降・・
といったジグザグな感じになってますので。ぽちフリーラン
続きを読む >>
2007.02.10 Saturday 22:14 | comments(8) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>