<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

スタッドレスタイヤ

もう9月も中旬に差し掛かってますが、
そろそろスタッドレスタイヤを探さないと・・・
ってことで、とりあえずネットで価格や種類を見てるとこです。

その時に面白いデータを見つけました。

2006年日本冬用タイヤ顧客満足度(W-TSI)調査   pdf
  
そこでは
ミシュランが冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)満足度調査で3年連続第1位
でした。
まぁ・・・ユーザーアンケートによる調査なんで、一概にミシュラン!!っては言えないでしょうけどね・・・



200ハイエースに!!ELBE ロードS VR&ヨコハマ SY90015インチ タイヤ&ホイールセット
 


200系GOODYEAR195/80R15キーラーフィールド
 


100系200系MARSHAL KW21VAN195/80R15
 

続きを読む >>
2007.09.10 Monday 17:01 | comments(9) | trackbacks(0) | 

乗り心地 UP!!

ODOメーター
マイレジマイレジ♪も、もうすぐ4ヶ月経ちます。走行距離も順調?に4000kmオーバー拍手

来た時から気にはなっていたんですよね・・・乗り心地。

最初は自分で運転していても酔うかと思ったくらい冷や汗

バンなので、もともと乗り心地は良くないうえに少し車高を落としてあるので
仕方ないのか・・・(こんなんで北陸の圧雪路を走行できるのか?)
と思っていましたが、
イロイロ調べていくうちにちょっとわかってきました(リサーチ不足・・)

ローダウンの方法も色々あるんですが、
一番簡単な方法は・・・
リアは板バネと車軸の間にブロックをかませる。
フロントはトーションバーといわれる棒状のバネを緩める。

コレだけで見た目は車高が低くなります。

が、乗り心地はというと・・・
リアのバネの硬さは変わらず、フロントのバネは緩くなっている
→段差などで前が沈んで底ヅキ
→車体が上に逃げる(バネが緩いので必要以上に上がる・・)
→リアは硬いのでフロントだけビョンビョンはねる跳ねるマイレジ
(ひどい時は空を飛んでるような感覚)

・・・こんな感じになるわけです。

対策はイロイロあります。
‖回りを組み替えるのが一番良いと思いますが、費用が掛かりすぎる。
▲函璽轡腑鵐弌爾鯤僂┐襦(バネの伸び縮み量が減る)
ショックアブソーバーを変える。(バネの伸び縮み運動を抑える)

△鬚垢襪覆薛が必要・・・
ということで、まずはからに決定!!

↓イロイロ調べて、コニー製のショックアブソーバーが良さそう・・

続きを読む >>
2007.07.15 Sunday 07:48 | comments(2) | trackbacks(0) | 

ステアリング加工

純正ステアリング
先日マイレジマイレジのステアリングにカバーを装着しました。
純正は見たとおり、硬ーいヤツ(笑)です。

今回使用した製品はコレ→



続きを読む >>
2007.07.14 Saturday 10:12 | comments(4) | trackbacks(1) | 

STYLE BOX MEETING

ボックスというフレーズに反応する方はたくさんいると思いますが…(笑)
STYLE BOX MEETING[スタイルボックスミーティング][1BOX]STYLE BOX MEETINGby ヨネ吉

先日7月8日、名古屋に行ってきました♪

芸文社の雑誌【カスタムCAR】による
シンプルスタイル1BOXのイベント
「スタイルボックスミーティング(通称:SBM)
が開催されたためです。
ユーアイVehicleさんのサイトイベントに参加した200台見れますよ
マイレジマイレジもしっかりでてました拍手

ボックスはボックスでもワンボックス…(笑)
でもほとんどが200系マイレジハイエース/レジアスエースで・・汗
自分の車がどこにあるのかわからなくなりそうでした・・


客層は大まかに2つかなぁ・・
車を見てもらいたい人 と 車を見たい人。

自分はまだ後者・・
歩き回りすぎてクタクタ撃沈

皆さんカッコ良過ぎです。

続きを読む >>
2007.07.12 Thursday 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) | 

エアコンフィルター

グローブボックスはずした状態
なぜこんな所を分解(といっても力任せに外しただけ・・)したかというと、
カーエアコンのフィルターを仕込むためです。

何と200系(新型)ハイエース/レジアスエースマイレジは全ての車種のエアコンユニットにあろうことか(笑)
フィルターが装着されていない・・・という情報を入手。
それならば!!というわけです。
ピュリエール 自動車エアコン用高性能フィルター

家庭用空気清浄機の先進テクノロジーをフィードバックしてますから、
空気中のアレルゲンやウイルスをつかまえ抑制!!
花粉症の方にもオススメします。

カラッポ・・・
カバーをあけてみると本当に(笑)入っていませんでした。
いまどきKカーでも付いてるのに・・・(ーー;)

作業は取説が付いてるから安心でした♪

フィルター装着♪
無事装着完了!!拍手

早速エアコンON!!
お〜っ!いかにもクリーンな風が気持ちいいです。グッド

最近、エアコンを使い始めて少し臭いが気になっていたんですよね〜
もっと早く装着するべきでした。
200系マイレジのオーナーの方、
今すぐフィルター付けた方が良いですよ。

他の車種用もありますから、エアコンの臭いが気になる方も交換してみてはどうでしょうか?
続きを読む >>
2007.07.02 Monday 02:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アイライン装着・・・

200系 ヘッドライト 右アイライン付けた♪


マイレジマイレジにアイラインを装着してみました♪
ABS樹脂製でメッキ加工してあるようです。
休みの日にと思ってましたが、待ちきれず、夜に作業しました。

が、適合性があまりよろしくありませんでした(ーー;)
ドライヤーで温めれば、なんかなるだろうとしましたが、
あまり変わらず・・・

後は両面テープの吸着力に期待!!
しましたが、完全にくっつかず、浮いてる部分アリ^^;

ま、でも見た目にはそんなにわからないし、とりあえずコレでいいか・・・

パッと見た目は満足してます。
時間あるときに、もう少し強力な両面テープでやっつけてやります。




そしてこの季節は夜、走るといっぱい虫が車に付きますよね・・・^^;
こすってもなかなか手強いです。
良いやつ見つけました♪


虫や糞を溶かしてしまうので、こすらなくてもOK♪ボディを傷めません。
2007.07.01 Sunday 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

サンバイザーカバー?

三倍ザー
200系(現行) ハイエース/レジアスエースマイレジ、視点が高いのは良いのですが、少しガラス面が近いのか日差しが眩しく感じる時が多々あります。(特に朝!!)
そんなわけで、サンバイザー(丸印)は下ろしっぱなしデス。
でも前から見ると結構目立つんですよね・・・^^;




フィルムとか貼ればすっきりするんでしょうが、TVアンテナがあるので断念・・・
ワンセグチューナー付けるまで保留です。


そこでサンバイザーカバーの登場です。(詳細は画面クリック)


被せるだけですので簡単終了です。助手席のミラーは使えるようです。
続きを読む >>
2007.06.26 Tuesday 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | 

3000km記念に・・・

3000km!!

カメラ1枚・・・

マイレジマイレジも3000km走りました。

2500km時にオイル交換も完了したし♪
セブンさんサンクス♪

燃費も今回も前回も9.0km/L
と安定してきたかなあ・・・

パーツは豚ナスまでガマン・・・



お車をお探しなら↓


問合せ・見積は簡単♪


格安!!輸入タイヤはコチラ↓


ビックリ価格!!
続きを読む >>
2007.06.14 Thursday 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | 

my レジアスエース


あなたの愛車をドレスアップ!カスタマイズ工房セカンドステージ


ブリスショップ(楽天市場店)


マイレジ
2007年 3月23日に納車されたレジアスエース。マイレジ
早くも2ヶ月経ちました。走行距離2500km

まーイロイロありまして買い換えたんですが、
車種を選ぶのに決め手となったのは
スタイルだったんですが(笑)
他にも条件はありました。
ディーゼル、4WD、1BOX、8人乗り・・・

バン(4ナンバー)なので用途に合わせてボディ形態やシートバリエーションは沢山あるんですが、
鉄板ムキだしやビニールシートのDX(グレード)だと
乗用目的な自分には寂しすぎる・・・
必然的に豪華装備?のスーパーGL(グレード)になってしまうのですが、
シートは5人乗りのみ。
続きを読む >>
2007.05.29 Tuesday 00:41 | comments(2) | trackbacks(0) | 

5/20 2時間半

ハイアングルで・・
1日中、すっきりしない天気だったので
やめておこうかとも思ったんですが、
次の日から良さそうだったので、マイレジマイレジ洗車しました。

15時30分に始めて、
終わったのが18時・・・

良い運動になるかも?
(おなかぺ・コ・ぺ・コ)
続きを読む >>
2007.05.22 Tuesday 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 3 PAGES | >>