<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

10/1 龍双ヶ滝〜名滝の旅シリーズ第2回〜

前回の道探しの続きです・・・
和泉前坂家族旅行村付近を偵察した後、道の駅で「まいたけそば」を食べました。グッド
そこから池田町に向かいました。
目的地は龍双ヶ滝!!
じつはここが一番行きたかったんです(*^_^*)

資料によると大野市宝慶寺へ抜ける道沿いにありますが、現在は滝の手前で車両通行止め。

・・・通行止め!ってことはその向こうはTボード天国?・・・

希望だけは大きかったんですが、近づくにつれどんどん道が細くなり心配になってきました。
雨降りの山間部、時間は午後4時過ぎでしたので、大分薄暗くなっており、
少し怖いと思えるぐらいでした・・・

じつは車の中で「千と千尋の神隠し」の映画を見ていたんですが、
話の中の 車で道に迷って別世界に迷い込んでしまうシーンにリンクしてました^^;

車を停めてから150mぐらい石畳を歩くのですが、子供たちもそーとー怖かったと思います。
ここに来る時は、千と千尋は禁止だな・・・
20061001雨

20061001龍双の滝肝心の滝はじっくりと見れなかったんですが、

日本の滝100選に選ばれているだけにカッコ良かったですね〜

高さ約60mの岩壁を水が扇状に流れ下ります。

又見に来る価値はあると思います。

次は日中の天気が良い日ですね!!


龍双ヶ滝(池田町)
あと1ヵ所見たいところがあったんですが、次回のお楽しみです・・・


2006.10.07 Saturday 00:37 | comments(2) | trackbacks(1) | 
<< 坂道探し | main | セイスミックトラック ゲットしました! >>


[ - ]
2009.01.03 Saturday 00:37 | - | - | 
ミドルズ (2006/10/07 8:38 AM)
ヨネ吉さま

恐竜もリアルで すごかったですが
動画で拝見すると滝もスケールの大きさがよく分かります。
お勧め場所がイッパイあってうらやましい…
トトロは出て来なかったんですね。
ヨネ吉 (2006/10/07 9:47 AM)
ミドルズさま

何分、田舎なもので・・・^^;

トトロはいかにもいそうな場所はあります(子供にしか見えないのが残念。)が、
じつは熊が出てこないかとヒヤヒヤでした。
今年は山の食べ物が不足しているらしく、多いらしいんです。









好評
好評
| 好評 | 2006/10/07 9:06 PM |