<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

11/5 阿弥陀ヶ滝 〜名滝の旅シリーズ第3回〜

阿弥陀ヶ滝阿弥陀ヶ滝

この日はウイングヒルズ白鳥に初すべりに行く予定でした。
昼すぎに着けば良いかと出発したのは10時過ぎ!
計画では和泉スキー場のある前坂のほうから峠越えと思っていましたが、
通行止めの看板が・・
たしか10月いっぱい工事のためというのは確認していたのですがね〜。
前の車もUターンしてました^^;

九頭竜湖周辺
仕方なく油坂方面へ

紅葉が遅れているのでしょうか?
九頭竜湖付近でも色付き始めたって感じでした。

いつもよりスキー場のオープンが早いからかな・・


長良川(道の駅白鳥)
途中、道の駅 白鳥で休憩。
隣接する白山長滝公園でおにぎりを食べ
ふと見ると川を発見。
長良川らしいです。
メチャクチャ水はきれいでした。

そして、
道の駅で滝のパンフレットを発見!!

何とウイングヒルズ白鳥の行く途中にあるじゃないですか。
急遽、そこに寄ることになりました。(寄り道し過ぎ?)


駐車場から滝まで400mぐらい散策コースがあり、今は紅葉がとてもきれいでした。

森林浴も良いけど、
紅葉もいいねぇ〜

滝の方も日本の滝100選に選定されいるだけあってか、素晴らしかったですよ。

びっくり近くに行くと水しぶきと風圧みたいなものを感じることができます。

あと滝の横に僧が修行したという洞窟があります。行った時は見てみてくださいね♪

そして岩魚の塩焼と流しそうめんを横目で見ながらウイングヒルズ白鳥に向かいました・・







2006.11.07 Tuesday 06:49 | comments(0) | trackbacks(2) | 
<< 11/3 親子のつどい | main | 11/5 初すべり? >>


[ - ]
2009.01.03 Saturday 06:49 | - | - | 









九頭竜湖について−日本の自然を見つめる瞳
九頭竜湖九頭竜湖(くずりゅうこ)は、福井県大野郡 (福井県)|大野郡和泉村にある湖|人造湖である。1968年 九頭竜川が、九頭竜ダムによってせき止められ出来た。最大時の面積は890ha。湖の東部にある箱ヶ瀬橋(全長266m)は、瀬戸大橋のテストケースとして建設され優れ
| 日本の自然を見つめる瞳 | 2007/03/11 11:26 PM |
http://juctux.com/8BE393AA97B38CCE/
九頭竜湖九頭竜湖(くずりゅうこ)は、福井県大野市にある湖|人造湖である。1968年 九頭竜川が、九頭竜ダムによってせき止められ出来た。最大時の面積は890ha。湖の東部にある箱ヶ瀬橋(全長266m)は、瀬戸大橋のテストケースとして建設され優れた眺望で知られ「夢のか
| 湖の森 | 2007/08/04 1:27 PM |