<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

1/4 記憶障害?

10時ごろの風景・・
この日は友人の誘いで岐阜の高鷲スノーパークに行くことに。
前回の事があるので(笑)朝は目覚ましの前に起きれたし。

なぜ岐阜かというと地元のスキー場はキッカーやアイテムがない為らしい・・
後で知ったけど、年末オープンした地元のスキー場2ヶ所(雁ヶ原と六呂師)雪不足でクローズになってるし・・

駐車場の車の多さにも(@_@;)したけど、
リフト券購入する時もありえない光景が・・・

ローソンでパック券買っちゃったし、横のキッカーを恨めしそうに見ながら30分以上並んだかな?

雪質はサラサラすぎ。
でもコース脇は硬かった・・
高鷲SP

キッカーも見た目ほど飛ばないらしい
コースサイドのギャップを使ってジャンプする方が浮遊感がある・・
そんなこともあり事件が起こることになってしまったのだろう。
ニューウェアの
下から状況は見ていました。
コースサイドから抜けてきた友人はマクられ気味にぶっ飛んで回転!
(体は雪面から1.5m以上上に上がっていた)そのままフラットな斜面に体が横になったまま叩き付けられた。コース幅もそんなに広くは無かったけど、中央辺りに落ちた。ゾッ〜冷や汗

すぐに起き上がってきたけど、ゴーグルとヒザを気にしているようだった。
そのまま滑ってきたので大丈夫かと思っていた(途中、ボックスやギャップも軽めに入っていたし・・)

そのままゲレンデ下部にあるキッカー〔3m?〕は整備中な為、座って待つことになった。体、大丈夫か?と聞くとかなりヤバいらしい・・びっくり
聞くとヒザとかよりも自分がなぜここにいるのか憶えていないらしい・・
病院に行こうという事で、とりあえず休憩。
朝からのことはもちろん、年末辺りからの記憶が怪しかった。
(子供の名前は覚えていたけど)
そして手首もハレてきたので、パトロールに行って応急手当てをしてもらい、手続きをしてから総合病院の場所を教えていただきました。

病院に向かうまでに徐々に記憶は回復してきました。
いろいろ検査を受け、結果は大丈夫だったので良かったです。
が、2週間は頭に衝撃をあたえてはダメらしく、もちろんスノーボードはしばらくお休みしなくてはならないそうです。
無茶は禁物です・・

友人はヘルメットや体のプロテクターを付けていたんですが、よほど衝撃が凄かったんだと思います。大事に至らなくて良かった・・


2007.01.05 Friday 03:21 | comments(9) | trackbacks(1) | 
<< 1/1 スキージャム勝山 | main | 1/8 六呂師高原スキー場 >>


[ - ]
2009.01.03 Saturday 03:21 | - | - | 
きーよ (2007/01/05 12:02 PM)
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします♪

って、K兄さん・・・・・
本当に無事でよかったです!!!
お子さんの名前は覚えてたんですね♪♪

さすがぁ〜


ヨネ吉 (2007/01/05 12:45 PM)
>きーよさん、

今年もよろしくです。
じつは年末のお祝いパーティーの会場、わからなかったようです。
一時はどうなるかと思いました。
ふみたん (2007/01/06 12:02 AM)
7さん>

も〜〜〜〜う(プリプリ)
体、大切にしないと!!娘さんが生まれたばかりなんですから!!むちゃしない!!
あえて、怒らせていただきます。
スノボは、ある程度の怪我はつきもんですが、
頭だけは...
ヘルしてて良かったね!!
ムチャする人は、ヘルして下さいね!!

と、言う事で、7さんは、俺と一緒に休養ね!!
きーよ (2007/01/06 10:37 AM)
ヨネ吉さん
そうそう、あさちゃんにその事聞きました!
ほとんど酔っていたから記憶として弱いのかも・・・笑

ふみたんさん
メットしていてもこんな事があるんですね(^^;
してなかったらと思うと怖いっ!
無事でよかったですよねほんと・・・
7兄さんは休養期間中に育児♪楽しんで下さい〜
ふんどしセブン (2007/01/06 1:55 PM)
あまり無茶しないようにします。m(__)m
nekochop (2007/01/06 5:30 PM)
やっぱり7さん?大丈夫ですか〜?
今年は雪少ないんでまだ体できてないやろうし、お互い気をつけないといけませんね!お大事に!
ぽち (2007/01/06 11:27 PM)
やっぱ7さんですか?!
今日3日間ぶりにパソコン触ったから・・・・本当に今気がつきました!!
明日は一緒に滑る予定だったのに・・・・本当にそれで済んでよかったです(T_T)!!!よかったですねぇ(泣)


「ふみたんさん」みたいに(おっと、失礼・・・・笑)無茶はせず、完治してから、一緒に滑ってください!それまでに、ぽちは完璧なフォームを完成させます!!!
ぃくぞぉーーーーー!!!おおーーー!!

きーよ (2007/01/08 9:55 AM)
あ・・・
私もこの時期に調子に乗って腰落ちしてました(^^;
ちょっと慣れてきた頃が危ないっすねぇ〜

今年本厄なので気をつけなくては;;(たった今気づいた・・・)
ってことは、ぽちさんも今年後厄なんで気をつけて〜!

ヨネ吉 (2007/01/09 12:51 PM)
みなさん、
気をつけて楽しみましょうね。

友人は3日間、禁酒したみたいですよ。









ヘルメットをあなたに捧げます
  サイズ(cm) M 55-56 L 57-58 ※およそのサイズです。 多少の誤差はご容赦ください。06/07 PRO-TEC(プロテック) Ace Amp Black 表面 詳細画像:01 詳細画像:02 ■SHELL : 高密度ABSシェル ■LINER : SXP衝撃吸収ライナー ■VENTILATION : メッシュカバー付ベンチホー
| スノーボードの感想 | 2007/07/30 2:35 PM |