<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

5/6 雨のキャンプ場

[ 旅行 ]
雨・・
予報どうり夜中から雨が降ってきました。雨
一度、雨音で目が覚めたので、外の様子を見ようと思ったのですが・・
又寝しました(笑)
雨のキャンプは初めてだったのですが、
テントにあたる雨の音、結構うるさいです。
7時まで寝てようと思っていたのですが、我慢できず6時起き(笑)
キャンプの朝は早い・・・

とりあえず、雨合羽を着て外の様子を見ました。
タープ内のテーブルやイスは思った以上に濡れてベタベタ・・
なるべく真ん中に寄せて朝食を作るのと同時進行でテント内の片付けです。
↓朝食に。結構塩味が効いていて焼くだけでも美味しい♪
朝食♪

テントは屋根からの雨漏りはまったくありませんでしたが、
(セール品でも一応コールマン)
テントと地面の間にシートを敷いてなかったので、下からの浸水が少しありました。
芝生がきれいに整備されていてフワフワだったので、敷かずに建ててしまいました。

後で他のテントを見たとき、上にブルーシートをかぶせていました。
アレなら多少の雨でもへっちゃらカモ?
1枚あると良いですね・・・

最後にテント類はキレイにたたまず、丸めてゴミ袋に詰め込みます。
家に帰ってから干さないとね・・^^;

何とか撤収完了拍手

帰るまでにまだ少し余裕があったので、マイレジクルマで10分ぐらいで行ける
いちご摘み園 きっするふぁーむ に向かいました。
がしかし入り口には「予約のお客様のみの・・・」
ガーん!
そう、予約ナシの飛び込みだったのです。
あきらめて、もう1ヵ所のところに電話確認・・
「連休最終日でもうイチゴがない」とのこと・・・

あきらめきれず、最初の所に今から予約取れないか電話確認・・
「1時からならOK」
帰るのが遅くなるので、断念・・・ しようかと思っていると、
イチゴのみを購入することは出来るよう。
せっかくなので買って帰ることに決定!!
800円♪
4パックで800円!?でした。(かなりお得)
いちご狩りをするより安くつきました(^。^)
子供も満足拍手画像は食べた後・・
もっと粒がでかいパック(2パック500円)もあったらしいのですが、お得な方で。
とても甘くて美味しかったですよ。残りはお土産・・

もう1つ寄ったところは
【松坂鈴屋】 ココで牛まんを購入!!もちろん松坂牛使用!!
松坂鈴屋
その場で食べれなかったので、お土産です。(5個入り1000円)

イロイロ寄っているうちにお昼近くなってしまったので、ファミレスに入りました。
びっくりドンキーで
子供たちはハッピーセットがイイと泣き出したんですが、さすがにねぇ・・・
結局、お子様セットのおもちゃとパフェで満足してました^^;

そんな感じで5時ごろ無事帰宅拍手
その後、片付けで一仕事ありましたが、良い休みでした。

子供たちの良い思い出になったかなぁ・・



★おまけ付★★サマーセール★コネクティングドームシステムのお買い得セット!Coleman(コール...
2007.05.08 Tuesday 00:30 | comments(0) | trackbacks(1) | 
<< 5/5 潮干狩り&キャンプ | main | 5/7 鈴屋の牛まん >>


[ - ]
2009.01.03 Saturday 00:30 | - | - | 









コールマンの思い入れ
天板の中央にグリルラックをセット可能(ラック最大有効サイズ59×39cm)軽量アルミ製品。高さ2段階調節可能(29cm・70cm)材質■フレーム:アルミニウム■天板:プリント天板本体サイズ約122×122×29/70(h)cm収納サイズ約122×6.5×61(h)cm重量約10.3Kg使用人数8人
| テーブルの極意 | 2007/05/08 7:50 PM |