<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

福井のカツ丼・・

[ 食事 ]
ソースカツ丼 小川家
福井でカツ丼といえば、

・・ソースカツ丼です。豚
小さい頃はコレが一般常識だと思ってました(笑)

だから卵が乗ったカツ丼を知った時はトキメキときめきました。
しばらくは上カツ丼(タマゴ乗った方)ばかりだったような・・

今日は小川家という店に行きました。(初!)
元祖、ヨーロッパ軒よりはあっさりしているかも・・・

でもヒレは軟らかいし、わらじはデカイし美味しく頂きました♪
しかも安い!!
贅沢は言いません(笑)

ココはテーブルの上にマヨネーズがあり、
お好みでカツに付けて食べれます。
少し味見・・・

・・・アリかも(笑)
こってり好きには良いかもです。


焼き鯖寿司も美味しいですよ♪
2007.06.23 Saturday 22:46 | comments(2) | trackbacks(1) | 
<< 公園めぐり? | main | 平泉寺散策 >>


[ - ]
2009.01.03 Saturday 22:46 | - | - | 
ふみたん (2007/06/24 5:52 PM)
ソースカツは、福井の心です。



玉とじも美味しいですよね(笑)
ヨネ吉 (2007/06/24 6:45 PM)
美味しいものは美味しいんです(笑)

でもソースカツ丼もメジャー化しつつありますよね〜。









ミニかつ丼の具【3個パック】♪これは便利
三回目のリピ。この値段でこの味ならお買得。実用品・普段使い  冷蔵庫にストックが有ると安心。お肉の脂肪が少なく、たまねぎも入っていて優しいお味お弁当のおかずや、私の昼食などに利用しています。カツどん?というよりハムに近い???感じですね♪でも
| 丼を極める | 2007/09/05 7:11 AM |