<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2009.01.03 Saturday  | - | - | 

ステアリング加工

純正ステアリング
先日マイレジマイレジのステアリングにカバーを装着しました。
純正は見たとおり、硬ーいヤツ(笑)です。

今回使用した製品はコレ→



本皮ステアリングカバーD.I.Y.
こんな感じで被せて・・

スポークの位置がずれないように♪



チクチク・・・
針と糸を使ったのは小学校の家庭科以来じゃ?

縫い始めと終わりは
同じ穴に3〜4回通さないといけなくて、
苦戦(>_<)

何回やり直したことか(-。-)y-゜゜゜



スポークの部分は付属の両面テープで引っ張りながら固定。

完成!!
ついに完成くす玉
仕上がりもなかなかで満足(^v^)です。
苦労した甲斐あったかな・・・
2007.07.14 Saturday 10:12 | comments(4) | trackbacks(1) | 
<< STYLE BOX MEETING | main | 乗り心地 UP!! >>


[ - ]
2009.01.03 Saturday 10:12 | - | - | 
LB Ryo (2007/07/14 5:45 PM)
うわっ12,222円もするんですか!!
でも値段相応シブイ仕上りですね(^^
自分は会社のライトバン(コレが愛車です)
1300円のハンドルカバーです。
結構気にいってましたがヨネ吉さんのを見てしまって…
ヨネ吉 (2007/07/14 6:36 PM)
カバーと考えるとちょっと高いかもですが、見た目もというと妥当なところでしょうか?

LB RYOさんもライトバンをカスタマイズしてみて下さいね♪
nekochop (2007/07/20 10:55 PM)
へぇ〜なかなかいいですね!
昔の安物の細いハンドルが結構好きですが、
マイカーにならいいですね!
買ってみようかな〜
ヨネ吉 (2007/07/21 7:21 AM)
やっぱり本革はイイですわ〜(笑)

ツルツルしなくなったし♪









【MOMO(モモ)正規品】 モデル07 (MOD.07
22万キロほど使った同モデルを新しいものに買い換えました。やっぱりMOMOのステアリング部の太さが良いです。また、ステアリング部の断面形状が、真円なので、ハードなステアリングワークでも扱いやすい。また、ハーフディープリム(約6cm)はグッドな操作性を提供してく
| ステアリングの感想 | 2007/08/11 11:38 AM |